お知らせ・新着情報

完成!なごみや 煎餅!

こんばんわ!
訪問マッサージなごみやの岡嶋です!

今日はパソコンが不調で、iPhoneからの更新になります!
(読んでる方にはあまり関係ないですね(^^;;))

昨日、内海の「えびせんの里」に行ってきました。
全種類に試食コーナーがあり、それだけで満足してしまいそうでした(^^;;笑

もちろんお土産にも購入しましたよ。笑

そこでオリジナル煎餅作り体験があり、1時間並んで作って来ました!!

名付けて「なごみや煎餅」です(^-^)笑
なごみやスタッフで美味しく頂きました。

これで終わってしまうとただの個人ブログになってしまうので、海老の栄養価に関して書いておきます(^^;;


○海老の栄養価○

海老は、高タンパクで低脂肪、しかも糖質がゼロというのが特徴です。
(ただし痛風の原因、尿酸を増やすプリン体を多く含むので尿酸値の高い方は注意が必要です)

エビに独特のうまみがあるのは、グリシンやベタインなどのアミノ酸が多いためです。

ミネラルは全体に少なめですが、鉄分を含むので貧血予防には有効です。

エビに関して特筆すべきは、イカやタコに次いで多いタウリンと、殻に大量に含まれるキチン質です。

魚介類に多いタウリンは血中コレステロールを抑えて動脈硬化を予防する働きがあるとともに、肝機能強化や眼精疲労の緩和に力を発揮します。

食物繊維のキチン質は近年、免疫力の活性化に役立つことがわかっているので、小さなエビなどは殻ごと食べるのがおすすめです。


食は「人」を「良」くする!と書きます!
夏バテに負けず、夏後半も元気良くいきましょう(^O^)/

健康保険が使える!
名古屋市 守山区 訪問マッサージ なごみや
TEL/052-799-9062

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診