お知らせ・新着情報

寒い冬におススメ!白湯の効果!

こんにちは!
訪問マッサージなごみやの岡嶋です(^-^)


遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、本日は各地で雪が降り、寒さに困ってしまっている方も多いのではないでしょうか。

寒いと体に良くないことも起こりやすくなりますね。

・血行不良
・外に出ることを控えて運動不足に
・風邪を引きやすくなる

などなど。

「血行不良は万病の元」とも言われるように、
お身体を崩しやすい季節なのは事実ですね。


そこで今日は手軽にできる白湯の効果をまとめました。
毎朝飲むのをおススメします(^-^)
是非お試しください。


●血行促進・新陳代謝アップ

内臓を温めることで、血流が大変よくなります。
内臓の温度が1℃上がると免役力が約30%上昇するほか、基礎代謝も約10~12%上がると言われているので、脂肪が燃焼されやすくなります。


●内蔵機能回復

内臓が温まるので、弱っていた内臓の動きも活発化します。
胃腸が弱っている方、飲みすぎ、ストレス性などで体調が優れない人にお勧めです。


●便秘解消・デトックス効果

白湯の利尿作用により体内の老廃物が洗い流され、肝臓や腎臓の動きはさらに活発となります。
そうなると先ほど述べたように新陳代謝も高まりますし、尿を排出することによりむくみ解消にも繋がります。
また水分摂取により便秘も解消されやすくなります。


●生姜を入れて冷え性改善

冷え症に困っている方の体質改善や、夏に冷たいものやクーラーの付けすぎによって体が冷えてしまっている人の冷え取りにも効果があります。

また、生姜を入れることにより、さらに効果もアップします。



いかがでしたか?

白湯が良い事くらい知ってるよ!
と、お声を頂きそうですが、習慣にできている方も少ないのではないでしょうか?

効果を見てみると、
お湯を温めるだけなので習慣にしてみると良いかもしれませんね。

なごみやの利用者さまも、白湯で便秘が解消された方もいらっしゃいます(^-^)


血行改善にはマッサージも効果的です!

新年のスタートに新しい習慣の取入れは、良いタイミングだと思いますので、

是非お気軽にご相談下さい(^-^)





【 医療保険が使える! 訪問鍼灸マッサージ なごみや 】

スタッフは全員、国家資格の「あん摩マッサージ指圧・鍼・灸師」!

※スタッフも随時募集しています(^-^)ハローワークにも求人が出てます。お気軽にご相談下さい!!


施術時間:1回 20分~30分

料金:国保1割負担の場合 300円~500円程度(交通費込)
※福祉給付証、障害者手帳3級以上の方は無料です。

TEL:052-768-6020

営業時間:朝9:00~夜18:00

訪問エリア:名古屋市全域 
      尾張旭市・瀬戸市・春日井市・北名古屋市(一部)


◎無料体験実施中です◎

お気軽にご相談下さい!!

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診