お知らせ・新着情報

オリジナル健康法

こんにちは!
訪問マッサージなごみやの岡嶋です(^-^)


今日は、あるご利用者様の奥さんから面白い話を聞いたので、その内容をご紹介します。


その方はご年齢が90近いにも関わらず、庭で家庭菜園をしたり、とても元気に過ごされています。

あまりに元気でいらっしゃるので、その秘訣を聞いてみたところ…


・手や腕を叩く、揉む
・耳を引っ張ったり、揉む
・足首の運動
・頭皮マッサージ
・寝転がって開脚する
・物干しざおを掴んで背筋を伸ばす

…などなど、オリジナル健康法のプロとも呼べる方でした。笑

そして1番大切なことは、毎日欠かさず続ける事だとおっしゃっていました。


そして、なかでも大切にしている事は、

「人の悪口を言わないこと」だそうです。


これにはとても感服しました(^-^)

日本には古来から「言霊」というのが伝わっていますよね。

人のために何かをしたら、自分が困った時に助けてくれる人が出来るのもありますが、

シンプルに良い事をしたら気持ちがいいですよね(^-^)

その反面「しまったな」と思うことをしてしまうと、ずっとモヤモヤして逆にストレスになってしまいますよね(>_<)


いつまでも誰かのために思いやりを大切にできる。
そんな人でありたいですね(^-^)


以上、オリジナル健康法でした。


皆さんにも「自分で考えた健康法」ありますか?(^-^)

僕は「しっかり食べて、沢山寝る!」です。笑




健康保険が使える!
名古屋市 守山区 訪問マッサージ なごみや
TEL/052-799-9062

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診