お知らせ・新着情報

すないの家千種さまで体操教室(^-^)

こんにちは!

訪問鍼灸マッサージなごみやの岡嶋です(^-^)


先日、すないの家千種さまにて「体操教室のレクリエーションレクリエーション」を開催させて頂きました。


内容として、

・椅子に座ったままできるストレッチ・体操

・セルフツボ押し

・正しい深呼吸

・老眼対策!眼球運動

全部で30分程度のレクリエーションでした。


中でも、深呼吸だけで汗がでてきた!という方も見え、効果を実感して頂けた事がとても嬉しかったです(^-^)

しかし、
レクリエーションも沢山の方が参加される中で、

・半身麻痺のある方
・酸素療法で運動制限のある方
・耳が遠くて付いてきにくい方

など、「誰かができる事が当たり前」のメニューだと、せっかく参加して下さった方が嫌な思いをしてしまい、ますますレクの参加がしにくくなったり、意欲の低下につながってしまう事も考えられます。


大切なのは、すべての方が楽しく参加できて、
「参加してよかった!」さらには「これなら一人でも続けられるぞ!」と思って頂き、リハビリへの意欲に繋がる。

これが一番大切ですね(^-^)


まだまだ未熟で、色々な制限を付けるとレクのメニューに乏しくなってしまいますが、

こうしたレクを沢山こなし、僕自身も課題を見つけ、すべての方に臨機応変にメニューを組み立てれるよう頑張ります。



もちろんデイサービスやグループホームでのレクリエーションもお受けしております!!

内容にご興味を持って頂けましたら直接お電話ください。
(もちろんお金はかかりません)






【医療保険が使える!訪問鍼灸マッサージなごみや】

スタッフは全員「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「灸師」

※スタッフも随時募集しています(^-^)
詳細はホームページの【求人】に記載しています!


【施術時間】
1回 20分~30分
「マッサージ」「筋力トレーニング」「ストレッチ」「鍼灸」「機能訓練」はお任せ下さい!

【料金】
国保1割負担の場合 300円~500円程度(交通費込)
※福祉給付証、障害者手帳3級以上の方は無料です。


【訪問エリア】
名古屋市全域、尾張旭市・瀬戸市・春日井市・北名古屋市(一部)


◎無料体験実施中です◎

お気軽にご相談下さい!!
【訪問鍼灸マッサージなごみや】

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診