お知らせ・新着情報

治療院の勉強用DVD

こんにちは!

訪問鍼灸マッサージなごみやの岡嶋です(^-^)


毎月月末に、作業療法士の先生をお招きして、リハビリの勉強に力を入れているなごみやですが、

もちろん、その他にも自助努力が大切ですね。
継続して知識を蓄える事が、治療のスキルアップにもなり、それがそのまま患者さまのお役にも立てるので、

治療ほど、すぐに患者さま(ご利用者さま)のお役に立てる業種も少ないでしょう。


今回は、知人の紹介により、
世界で活躍している治療家「KEN YAMAMOTO」さんのDVDを購入しました。

まあまあ高価な買い物となりました(^^;)
でも、一人ではなかなか買えない教材も、治療院で購入し、皆で見れば、結果としては良い投資となります。

毎月高価な教材を買う事は難しいですが、
調べてみて、良いものと判断すれば、スタッフの為にも購入していこうと思います。

次回はそんな「KEN YAMAMOTO」さんの師匠ともいえる方のDVDを狙っています。笑


傷病・症状は、十人十色です。
沢山の知識と経験から、患者さまに合う治療をするのが最も良いですね!

そのためにも、自分の技術に時間とお金をかけて投資していく必要があります。

特に若いスタッフこそ、
勉強を習慣化していく事が大切ですね。サボると、なかなか頑張るきっかけを見つける事が出来なくなります。

そうならない為に、治療院というチーム全体で、
「患者さま、また自分のためにも学び続ける習慣」を養って行きたいですね!

(僕も含めて。笑)



また新入社員が入りますので、より一層頑張っていきたいと思います。







【医療保険が使える!訪問鍼灸マッサージなごみや】

スタッフは全員「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「灸師」

※スタッフも随時募集しています(^-^)
詳細はホームページの【求人】に記載しています!


【施術時間】
1回 20分~30分
「マッサージ」「筋力トレーニング」「ストレッチ」「鍼灸」「機能訓練」はお任せ下さい!

【料金】
国保1割負担の場合 300円~500円程度(交通費込)
※福祉給付証、障害者手帳3級以上の方は無料です。


【訪問エリア】
名古屋市全域、尾張旭市・瀬戸市・春日井市・北名古屋市(一部)


◎無料体験実施中です◎

お気軽にご相談下さい!!
【訪問鍼灸マッサージなごみや】

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診