お知らせ・新着情報

マスクとアルコール除菌の品薄について

こんにちは!

訪問鍼灸マッサージなごみやの岡嶋です(^-^)


世間一帯、まだまだ新型コロナウイルスの騒動が続いています。
医療・介護事業はもちろん、色々な事業がストップして経済ダメージも計り知れません…。

そんな中、食品や日用品まで品薄なものが出てきていますね。
特に、政府の推奨する「マスク」「アルコールなどの除菌グッズ」が欠品が続いています。

まず、マスクなどの供給で一番大事なのが「飛沫感染などを防ぐために感染者の方々」次いで「医療現場」です。

当治療院でも、マスクの着用は必須ですが、
手に入りにくい状況が続き、いつ欠品を起こすかわかりませんので、

スタッフ全員にガーゼのマスクを支給しました。
知り合いが大量に作ってくれました。本当に感謝です。

フィルターを上手く使えば、さらに性能アップできます。

また、除菌用のアルコールなども、薬局などで手に入りにくいので、
知り合いから消毒用エタノールを譲っていただき、精製水と配合し、対応しました。

※こちらは薬局でも余っている場合があります。
ネットで作り方を調べるとすぐ出てきます。



「奪い合えば足りぬ、分け合えば余る」みつお

の精神で、地域一体、国一体となって乗り切っていけると良いですね!!


訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診