お知らせ・新着情報

今年の新卒生の募集について

こんにちは!

訪問鍼灸マッサージなごみやの岡嶋です!


今年は、新卒生の方の入社が0でした。
たまたま応募が来なかった可能性も大いにありますが(それはそれで悲しいですが。笑)

専門学校の求人をしなかったと事も理由にあるかと思います。


毎年、新卒生の方の入社は、治療院に新しい風が吹き、昨年入社のスタッフが先輩になる事にも繋がり、会社としては一大イベントです。

ただ、学生さんから社会人になるに従い、治療技術以外にも様々な経験をすることになります。

なごみやでは、既存のスタッフ皆で、一緒に成長していけるように努めたいという思いから、入社は2人まで。と決めています。

少ないのですが、沢山雇用する会社は
「このうちの何人か辞めていく」という想定で多く取る会社もあります。

それもリスクヘッジで大切な事ですが、
僕は数か月しっかりサポートして、空き時間に仕事の想いを話したりすることに重きを置いています。

話が脱線していますが、何が言いたいかと申しますと、、、

コロナ禍で研修も出来す、先輩スタッフとの交流も少ないまま、不十分のまま現場に出すことも、

またせっかく弊社に入社してくれたのに中途半端にして不安を与えるのも嫌で、公募はしませんでした。


でも、そんな会社ばかりだったら、それこそ困るじゃないか!と言われればその通りです。

おそらく、企業の使命感のもと、しっかりと雇用し、工夫を凝らし研修をしている治療院さまも沢山あると思います。

弊社でも、ネットやホームページでの応募はあり、
中途採用の数は例年より多く頂けました。

しかし、新卒生の方の入社は無かったので、
もっと積極的に発信するべきだったかなと反省もあります。


感染拡大の対策から集まりをしないという決断と、
新卒生の方の入社・及び研修は、一緒に出来ないというジレンマがありました。

遅れての応募もたまにありますので、もしそういった方から応募があれば全力で期待に応えたいと思います。


まずは、国試お疲れ様でした!
そしてコロナ禍での入社は、色々大変なことが多いと思いますが、共に在宅治療のために頑張りましょう!



内定後のスタッフの国試の合否発表のドキドキを、今年は経験できなかった寂しい岡嶋でした。




【医療保険が使える!訪問鍼灸マッサージなごみや】

スタッフは全員「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「灸師」

※スタッフも随時募集しています(^-^)
詳細はホームページの【求人】に記載しています!


【施術時間】
1回 20分~30分
「マッサージ」「筋力トレーニング」「ストレッチ」「鍼灸」「機能訓練」「姿勢改善」はお任せ下さい!


【料金】
国保1割負担の場合 300円~500円程度(交通費込)
※福祉給付証、障害者手帳3級以上の方は無料です。


【訪問エリア】
名古屋市全域、尾張旭市・瀬戸市・春日井市・北名古屋市・清須市・日進市・長久手市・東郷町


【無添加・漢方入浴剤 Instagramアカウント】
nagomiya_houmon.massage



◎無料体験実施中です◎

お気軽にご相談下さい!!
【訪問鍼灸マッサージなごみや 岡嶋】

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診