お知らせ・新着情報

新卒生から見学希望の依頼が(^-^)

こんにちは!
訪問マッサージなごみやの岡嶋です(^-^)

先日嬉しい事に、専門学校の新卒生さんから、会社見学の問い合わせがありました!

沢山ある治療院の中から、興味を持ってくれただけでも嬉しく思えてしまいますね。


僕も初めての就職活動の時を思い出します。

ちなみに僕は、面接希望の電話をかけたら「今年は募集していません」と断られた会社に猛アピールして入社させてもらいました(^^;笑

今考えると、少しお恥ずかしい話です。
でも当時は、その会社に魅力を感じ、電話1本で終わる事が諦めきれなかったんです。

やらずに後悔するより、やって失敗しろ!ですね(^^;


この「なごみや」も、できた当初は僕と専属マッサージ師2人でした。

もちろん当初は利用者さんも少なく、日々頭を悩ませながら悪戦苦闘の毎日でした。

少しでも多くの方に知ってほしくて、休日にチラシを手渡ししたりしました。

そこから色々なご縁に恵まれ、マッサージ師も増え、さらに「なごみや」のスタッフでは無いのにも関わらず協力してくれる方もできました。


1つ1つのご縁で、今の「なごみや」があります(^-^)
これからも頂ける「ご縁」を大切にしていきたいですね。


・・・
なぜか「見学希望」から思い出に浸ってしまいましたが。笑

もし今回は見学だけで終わっても、
僕の経験で相談に乗れる事なら気軽に立ち寄ってくれていいんです。

利害関係もなしで、1人の社会人同士、人間同士の付き合いでいいんです。

頼り、頼られ「ご縁」が生まれて、それが財産なんです。


なので今から就職する方に僕は、
作業で終わらず、信念と熱意を持って物事に取り組んでほしいと思います!

失敗するには挑戦する必要があります。
挑戦するから成長し、
一生懸命だから応援してくれる人ができます。

何かが上手くいった時に、御礼を言える心と、言える人が居ることがとても重要です。


僕ももっと「ご縁」を頂けるように頑張ります(^^;



【訪問医療マッサージなごみや】
〒463-0054 名古屋市守山区小六町8-2 三博マンションA404 

TEL.052-799-9062

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診