お知らせ・新着情報

緊急事態宣言と新入社員

こんにちは!

訪問鍼灸マッサージなごみやの岡嶋です!


先日、緊急事態宣言が出されました。
愛知県は出ないという事でしたが、理由にはいくつかありますが、これについては皆様も思うところがおありかと思います。

しかし、緊急事態宣言が出されても、出されていなくても、基本的に大切な事は1人1人がしっかりと感染対策に向き合うという事には変わりありません。

僕たちも、老人ホームなどの介護施設には基本的には出入りを制限し、
品薄であるアルコールや次亜塩素水もしっかりと確保し、感染予防に尽力しています。

訪問での施術は、基本的にマンツーマンでの施術となり、
不特定多数の人と関わりを持つ多職種と比べると、
1日にお会いする患者さまは、現在5件未満に抑えています。

もちろん毎朝の体温管理、患者さまの施術前、施術後と、小まめに除菌も欠かさず行っています。

コロナでの影響は、まだまだ長期戦となる事が予想されます。
患者さまのお身体のケアももちろんですが、外に出られないストレスと不安のケアも、僕たち在宅サービスの仕事と考えています。



そんな大変な時期ですが、
新しいスタッフが入社しました。

内定当初とは環境がガラっと変わってしまい、戸惑いもあったと思いますが、

キャリアもあり、とても頼りになるスタッフです。

コロナの影響は確かに大変ですが、
いつかは必ず収束します。

その時に、デイサービスや通院をストップしている方が、また元気に元の生活に戻る為には、

在宅での治療・リハビリ・医療ケア・介護職員さんのケアがとても重要になっていると自負しています。

(介護職員さんや医師、看護士さんの重要性と比べるとおこがましいかもしれませんが…)


気持ちで前向きになって頂けるよう、
少しでもお身体の不調を緩和できるよう、

大変な時期ですが、スタッフ一丸となり、底力で乗り越えていきたいと思います。



先月、異例な程、お問合せも頂きました。
一定数の患者さまで制限させて頂いていますが、まだ空きもございます。

是非、お気軽にお問い合わせください。






【医療保険が使える!訪問鍼灸マッサージなごみや】

スタッフは全員「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「灸師」

※スタッフも随時募集しています(^-^)
詳細はホームページの【求人】に記載しています!


【施術時間】
1回 20分~30分
「マッサージ」「筋力トレーニング」「ストレッチ」「鍼灸」「機能訓練」はお任せ下さい!

【料金】
国保1割負担の場合 300円~500円程度(交通費込)
※福祉給付証、障害者手帳3級以上の方は無料です。


【訪問エリア】
名古屋市全域、尾張旭市・瀬戸市・春日井市・北名古屋市(一部)


◎無料体験実施中です◎

お気軽にご相談下さい!!
【訪問鍼灸マッサージなごみや】

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診