お知らせ・新着情報

通所のリハビリやデイサービスを控えている方へ

こんにちは!

訪問鍼灸マッサージなごみやの岡嶋です(^-^)


連日コロナの話題で尽きませんね…
段々、現状に慣れてきた方、また一方で、そろそろストレスの限界の方もいらっしゃると思います。

買い物もダメ、喫茶店もダメ、
最近では通院も、デイサービも、ましてや公園までも控えるようにと…

自粛もここまでくると、逆に体に悪いのではと心配になってしまいますが。

コロナにかかってからの後悔の方が大きい場合もありますので、今できる事を精一杯やっていきましょう(T_T)


僕も、基本ケアマネージャーさまへの挨拶の自粛はもちろんですが、
人の多い老人ホームさんへの出入りの制限。またボランティアの体操教室も自粛中です…。

また、家庭の話では、買い物には僕だけが行き、買ったものは全て除菌しています。
そして帰宅後、スマートフォンやPC、鍵など玄関で除菌、すぐ浴室に直行し、シャワーを浴びます。

これ以上できない!というほど徹底しているつもりです。


さて、前置きが長くなりましたが、
今回のテーマである「自粛」が、どんな影響をもたらすか。

やはり今は自粛するべきでしょう。
しかし、これが長期化するとなると、運動不足が重なり、せっかくデイサービスなどでリハビリ中の方の体力低下が懸念されます。

厚生局も、「通所サービスを休まれる場合、それに代替えとなる在宅のサービスを考える」と言っています。

この場合、通所のリハビリを行かない場合、訪問のリハビリや看護を使うのが、妥当ですね。

現に、なごみやの患者さまも、デイサービスをお休みされている方が多くいらっしゃいます。

その中に、健康保険を使った訪問鍼灸マッサージもご検討頂けますと幸いです。



なごみやでは、予防策もしっかり対応しています。

・医療機関でも使われている殺菌液を自分の体と車内にスプレーする!

・手指消毒とマスクは常用!

・老人ホームなど人の多い施設への訪問は規制し、在宅の方のみの訪問に限定!

・また、職員の勤務時間も短縮し、1日の訪問件数も半分程度に!


会社としては苦しい状況ですが、
職員と患者さまの事を第一に考えていきたいと思います。

まだまだ収束は遠いように感じてしましますが、
収束後、また元気にデイサービスなどでお友達とお会いできるよう、体力低下、悪化予防に努めていきましょう!!






【医療保険が使える!訪問鍼灸マッサージなごみや】

スタッフは全員「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「灸師」

※スタッフも随時募集しています(^-^)
詳細はホームページの【求人】に記載しています!


【施術時間】
1回 20分~30分
「マッサージ」「筋力トレーニング」「ストレッチ」「鍼灸」「機能訓練」はお任せ下さい!

【料金】
国保1割負担の場合 300円~500円程度(交通費込)
※福祉給付証、障害者手帳3級以上の方は無料です。


【訪問エリア】
名古屋市全域、尾張旭市・瀬戸市・春日井市・北名古屋市(一部)


◎無料体験実施中です◎

お気軽にご相談下さい!!
【訪問鍼灸マッサージなごみや】

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診