お知らせ・新着情報

マッサージだけに留まらない理由

こんにちは!
訪問マッサージなごみやの岡嶋です(^-^)

最近またポスティングなど宣伝しているので、多数のお問い合わせを頂きます。

どんな施術をするのか?といった問い合わせが多いので、この場を借りて簡単に説明させて頂きます(^-^)



1、基本のマッサージ。

血行改善、筋肉のコリを解消し、節々の痛み緩和。


2、関節の可動域を広げる運動・ストレッチ

運動機能が落ちてくると、腕が上がらない、背中が丸まってくる、股関節が開かない、などの解消。


3、筋力トレーニング

最近外を出歩かなくなってきた、杖がないと不安など、室内で無理なくできる運動トレーニング。


4、お一人でできる簡単リハビリの提案

自宅で機材を使わず、簡単に続けられるリハビリ運動・体操・ストレッチなど、利用者様1人1人に合わせたメニューも提案します。




以上、
理学療法士さんのように、歩行訓練で外出を一緒にするのは認められていませんが、

時間内(30分)で出来る事を最大限させていただきます(^-^)


また、利用中のケアプランも考慮に入れて施術内容も変えていくことも可能です。



例えば、デイケアで運動しているので、その疲労を取り除きリハビリの効果を高める。

毎日ヘルパーさんが来るので、逆に運動不足になりがちで、それを解消するために運動を多めに取り入れたい。

寝たきりで、おむつ交換や衣服の着脱が大変なので、関節拘縮の悪化を防ぐため、ストレッチを多めにしてほしい。


などなど、
その方の症状の状態、環境に合わせて施術を行います!!

まずお気軽にはお試しをしてみて下さい(^-^)
今週も土日とも無料体験の申し込みを頂いています。





【 医療保険が使える! 訪問マッサージ なごみや 】

スタッフは全員「あん摩マッサージ指圧師」!

※スタッフも随時募集しています(^-^)ハローワークにも求人が出てます。お気軽にご相談下さい!!


施術時間:1回 20分~30分

料金:国保1割負担の場合 300円~500円程度(交通費込)
※福祉給付証、障害者手帳3級以上の方は無料です。

TEL:052-768-6020

営業時間:朝9:00~夜18:00

訪問エリア:名古屋市全域 
      尾張旭市・瀬戸市・春日井市・北名古屋市(一部)


◎無料体験実施中です◎

お気軽にご相談下さい!!

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診