お知らせ・新着情報

笑顔の効果(^^)v

こんにちは!
訪問マッサージなごみやの岡嶋です(^^)v

さて、今回は「笑顔の効果」について書きますね♪


●笑顔には、たとえ作り笑顔であっても、ストレスを軽減させ、心拍数を落ち着かせる効果があります。


●人間は笑うことでNK細胞と言う免疫力をつかさどる細胞を活性化させる効果があります。

病気になったときには楽しい事を考えたり、お笑い番組などを見て笑顔でいることで病気にも効果的なのです。


●若返りにも効果が期待されています。顔に筋肉がしっかり鍛えられていると、シミやシワなどを予防することが可能となりますし、表情をいきいきとさせてくれます。


●大笑いをすると、心拍数が増加し血圧もあがり、エンドルフィンという脳内の物質が増えて酸素消費も増します。
ちょうどマラソンをした後と同じような状態になります。笑うことは全身運動をしたようなストレス発散の効果もあるようです。

他にも笑うとガン細胞をやっつけるキラー細胞が増えるという説もありますね。


●笑うと脳の血流が増加し、血管が詰まって起こる脳梗塞や痴呆の予防、回復に役立ちます。

血流量の増加は、脳の働きを活発にし集中力が高めたり、脳の「海馬」の働きを活発にして、記憶力のアップして新しい情報を覚えやすくする効果があります。


●思いきり笑ったときの呼吸は、深呼吸や腹式呼吸と同じような状態です。

体内に酸素がたくさん取り込まれるため、血のめぐりがよくなって新陳代謝も活発になります。


…と、調べれば調べるほどドンドン出てきますね(^-^)
書ききれないほどです。笑

薬やサプリメントなど、体外から摂取して効果が出るものも、もちろんですが、

やっぱり人間の中に眠ってるパワーは凄いですね。


沢山笑って、体調不良をふっ飛ばしちゃいましょう!!



【訪問医療マッサージなごみや】
〒463-0054 名古屋市守山区小六町8-2 三博マンションA404 

TEL.052-799-9062

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診