お知らせ・新着情報

空き時間にマッサージの練習会!

こんにちは!
訪問鍼灸マッサージの岡嶋です(^-^)

最近またコロナが再拡大していますね…
インフルエンザと違うのは、季節性ではない。という点ですね。
本当に終息が見えず、気持ちまで疲れてきますが、このストレスが良くありませんね!

ストレスで免疫力が落ちてしまうと、それこそ感染しやすくなってしまいます。
ありのままを受け入れ、出来る事を疎かにせず、自身で出来る範囲でストレスケアや感染対策をしましょう。

また、いくら感染が怖いからと、人との関りを断ちすぎるのも良い事ばかりではありません。
適切な距離感と頻度を保ちつつ、無理のない範囲で生活を続けて行ければ良いと思います。


そして当院では、集団での勉強会は控えていますが、
空き時間での個別練習はたまに行っています。

患者さまの課題共有や、たまに人に評価してもらうのも大切ですね。


僕はなるべく多くのスタッフを1つの空間に集めるのを避けていましたが、
たまに事務所で談笑しているスタッフを見ると、もっとこういった集まりがあれば良いのに…と思います。

また完全終息までとは行かなくても、少し落ち着くのを心待ちにしています。




訪問鍼灸マッサージなごみやでは、名古屋市全域で無料体験を行っています!
コロナ禍で体力が落ちてしまった!人との関りが減り認知機能が低下してしまっている!

どんな事でもお気軽にご相談下さい!

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診