お知らせ・新着情報

ケアテックス名古屋に行ってきました!

こんにちは!
訪問鍼灸マッサージなごみやの岡嶋です!

知り合いの介護事業所の方と、ケアテックス名古屋に行ってきました!

介護マシーン体験から、流動食の試食、最新のマッサージ機や筋膜リリースの機械など
様々な医療介護関連の商品・商材を見てきました。

訪問鍼灸マッサージは手技がメインとなるため、ハイテク機器がなくても事業は成り立ちます。
ただ、色んな技術やテクノロジーが切磋琢磨している介護業界と比べると、成長性は低いとも言えますね。

施術にハイテクが不要でも、情報共有や事務作業など、効率化すればその分現場に集中できるようになります。

また、施術に関しても、効果が上がるのであれば機器の仕様もどんどん取り入れれる柔軟な姿勢が必要かもしれませんね。


今後も介護の連携のために、勉強も定期的にしていかないとと思いました。



◎無料体験は年中無休で対応しています!
お気軽にお問合せ下さい!!!

◎訪問鍼灸マッサージなごみや守山院・西区院ではスタッフを募集しています!
一緒に地域一番の治療院を目指して頑張りましょう!!!

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診