お知らせ・新着情報

利用者 S さんと(^-^)

こんにちは!
訪問マッサージなごみやの岡嶋です(^-^)

先日、脳出血で倒れ、その後退院されたという方からお電話を頂き、無料体験に行ってきました!

その方は、リハビリの継続性の事をとても良く理解されていて、私生活におけるリハビリの一環として当治療院にご依頼して下さいました!


入院中は毎日リハビリができ、先生や看護師、理学療法士さんもいて、安心なのですが、

今は2か月程度、で退院させられてしまいます。


その2か月でリハビリは完了でしょうか?
いいえ!全くそんな事はありません!

後遺症の回復には
「急性期」「回復期」「維持期」と分けられるほどです。

確かに倒れてすぐの「急性期」が大切です。
ただ、退院してお一人になって、入院中の時のように頑張れる方は限られてきます。

毎日頑張っていても、少し体調を崩し1週間ほど寝込んでしまう。
たったそれだけで「廃用症候群」など恐ろしい症状になってしまう事が少なくないのです。

「訪問マッサージ」は保険治療の中でまだまだ認知度が低い業種です。
知ってさえいれば、ご自身のリハビリの選択肢・可能性が増えます。

今回、Sさんは訪問マッサージを知り、試してみて、とても気に入って下さり、色々なお友達にお話しされたそうです。

それを聞いたお友達は、誰も「訪問マッサージ」を知らなかったと言うのです。

Sさんの人望が厚い事もあり、お友達を2人ご紹介いただきました。

まだ知らない方に知って頂けるように!
知って頂き、利用して頂いている方の為に!!

今日も張り切っていきますよ!(^O^)/




【訪問医療マッサージなごみや】
〒463-0054 名古屋市守山区小六町8-2 三博マンションA404 

TEL.052-799-9062

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診