お知らせ・新着情報

機能訓練のスタディアプリ!

こんにちは!

訪問鍼灸マッサージなごみやの岡嶋です!


僕たちの行っている訪問鍼灸マッサージは、
移動時間や、患者さまがお休みになった時に隙間時間が出来やすい業種です。

そんな時間にどうするか?で治療家として、また社会人としての差に繋がると思います。

SNSやネットニュースをだらだら見てしまう事もあるでしょう。
気分転換に公園横に車を止めて一息つくのも良いでしょう。

ただ、一日に少しでも「隙間時間に学ぶ習慣」をつける事ができたら、1年後には何もやらなかった人と大きな差が生まれると思います。


そこで、当院のスタッフにはスマホでいつでも治療やリハビリが学べる3つの勉強ツールを用意しています。

コロナ禍で大人数での勉強会が開けなくなり、
各自スマホで学べるツールを導入してきました。

「運動指導を学べるアプリ」

「理学療法士のセミナーや論文を見放題のアプリ」

「訪問マッサージに特化した疾患や治療内容が学べる動画」


それぞれ良い所があり、好みによって使い分ける事が出来ます。

どのツールが一番気に入っているかを聞くと、そのスタッフの特性も知れて(性格診断のノリで)楽しいです。


コロナ禍で、ADLやQOLが低下しているご高齢の方が多くなっていると思います。

こんな時だからこそ、治療家はもっと成長して、もっと困っている方の役に立てるはずです。

訪問業という業種の強みを活かし、一人でも学んで、少しでも多くの方に良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


訪問での鍼灸マッサージ+機能訓練は「なごみや」にお任せ下さい!

無料体験は年中無休で対応致します!



訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診