お知らせ・新着情報

マッサージとの相乗効果!?

こんにちは!なごみやの岡嶋です!

最近では「暑いですね」が挨拶みたいになってきましたね(^^;
クーラー病や夏バテなど、お身体にはお気を付けください。

今日は、当治療院(というより勝手に僕)が行っている「マッサージ以外でご利用者様に少しでもお力になれるよう」に取り組んでいる事を書きます(^-^)

それは、ご利用者様の症状に合わせ、普段の生活に取り入れやすい「プラスアルファ」と提案する。
という事です!!

(一言で言うと、おせっかいを焼く。と言う事ですかね(^^;)笑

例えば、当治療院に神経障害でお困りの方がいらっしゃいます。
その方は、お酒が好きで、あまりバランスの取れた食生活を送っていないようでした。

なので
「神経系に働きかけるビタミンB郡が多く含まれる食品をリストアップして、今後の食生活に少しでも取り入れてもらえる様に提案する」
といった感じです。

「食」という字は「人」を「良」くすると書きます。
健康に必要なのは、薬を沢山投与する事でも、安静にしすぎる事でもありませんよね。

まずは
「症状に合わせて適度に身体を動かす事」
「バランスの良い食生活を送ること」
「睡眠など規則正しい生活リズム」

この3つが何より健康に必要なんです。

勿論、中には困難な方もいらっしゃます。
しかし当治療院には、まだまだ症状を良くできるはずの方も沢山いらっしゃいます。

そんな方の為に、少しでも「マッサージ」以外でもお役に立てるようなご提案がしたいんです。

この他にも提案させて頂いた内容は色々ありますが、また機会があればご紹介させて頂きますね(^-^)

それではまた!!

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診