お知らせ・新着情報

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
皆様のご健康とご多幸を厚くお祈り申し上げます

訪問鍼灸マッサージなごみや スタッフ一同


さて、あっという間に新年になりましたね!
皆様、お正月太りや、のんびりしすぎて不調になっていたりはございませんでしょうか?

よく寝正月などが原因で、正月明けの仕事が辛いなどお聞きしますが、
主な原因は不摂生と運動不足で、内臓に負担がかかってしまった事と、筋肉量が落ちた事があげられます。(気持ち的な面も多々あると思いますが)

ご高齢の方でなくても、丸一日動かないと、筋肉量が1%程度落ちると言われています。

その1%低下は、肉体年齢の1歳分の老化に値するそうです。
もちろん、1歩も動かない方は、そうそういらっしゃらないと思いますが。笑

ですので、全力でだらけてしまった方は、年末に比べ1~3歳程度の老化があり、それで体の不調を感じているのかもしれません。

せっかくのお正月ですから、楽しく食べて飲んで過ごしたいですよね。
でも、だからこそ、どこかで帳尻を合わせる事をおススメします。

たとえば、朝食を抜いて16時間断食をする。
朝、外を散歩する。野菜もしっかり食べる。

などですね。

小さな積み重ねが健康に一番です!
正月太りをしてしまった方も、一気に取り戻そうと無茶な食事制限などはせず、毎日の食事と運動を見直しましょう!


今年もよろしくお願いいたします。



〇無料体験は年中無休で承っております!
最短、即日対応!なんでもお気軽にお問い合わせください!!!


〇あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師のスタッフさんも大募集中です!

訪問鍼灸マッサージなごみや
〒463-0011 愛知県名古屋市守山区小幡4-14-25 TEL.052-768-6020
健康保険が使える訪問鍼灸マッサージ なごみやロゴ
電話

[電話受付時間]
土・日・祝OK AM9:00〜PM6:00
[訪問時間]
月曜〜土曜 AM9:00〜PM6:00※日曜休診